タイ沼活

【2021/1/6】#カナウットトライピパタナポンがタイのトレンド1位になるw

【2021/1/6】#カナウットトライピパタナポンがタイのトレンド1位になるw

2021年1月6日。
NHK「あさイチ」で、博多大吉さんがGulfくんのフルネームを読み上げたことが話題になり、なぞのタグ祭りが開催されました。

 

ハッシュタグ「#カナウットトライピパタナポン」をトレンド上位にあげようと、世界中のファンが頑張った結果…

全世界13位

タイ1位

日本ついっぷる1位

日本Yahooリアルタイム検索35位

 

これだけでも、最高なんですが、なんとなんとGulfくんご本人も参加してくれました。


▲翻訳したもの

 

「アリガトゴジムス」

かわいすぎてオタクはニヤニヤしたよね。

 

そして、Gulfくんのツイートに嵐のようにコメントやイイネが付く中、颯爽と現れたPlaymore。ほんと草。

とても美味しいキャンディーを販売しています。By Playmore

しっかり日本語に翻訳してるもの仕事できるし、がるぴ関連のイベントには速攻で現れるの好きすぎるw

 

ニュージーランドに住んでいると、時差でタグ祭りに参加できないことが多いので、今回は参加できて嬉しかったです😭

 

関連記事

記事一覧

 

【質問やご感想はこちら】
コメントを頂いても気付かないことが多いので、お急ぎのかたはTwitterの方にお願いします☆

 

【本サイトで使用している画像について】
本サイトで使用している画像は、www.webtvasia.comの許可を得て使用しています。



COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

テキストのコピーはできません。